プレ花嫁のためのかわいいウェディングアイデアまとめ

結婚式準備をしているプレ花嫁さん向けにおしゃれで可愛いウェディングコーディネートアイテムを紹介しています。

かわいいハートドロップスでウェルカムスペースをおしゃれに演出

ハートドロップスっていうゲストブックがトレンド

今日はウェルカムスペースのアイデアの報告ですっ

海外の結婚式ではウェルカムスペースにハートドロップスというものを置くのが人気です。

参照元URL xn--zcktaoe2a5c6ive.com

ハートドロップスって何? と思う方も多いはず。

通常受付にはゲストブックや芳名帳というゲストがお名前を書く帳簿が置いてあり そこに名前を書いてから入場するというのが一般的です。

最近ではそのゲストブックが

・ちょっと堅苦しいのでは? ・もっとカジュアルに楽しい雰囲気にしよう!

という風潮になり、新しいゲストブックとして進化を遂げているのです。

そこで今大注目されているのがハートドロップスです。

ハートドロップスの使い方

ゲストの方にはハートチップにお名前やコメントを書いていただきます。 出来上がったチップをフレームに投入します。

ハートチップを投入
このように上からチップが投入できるようになっています。

投入されたチップは下から積みあがっていき、フレームを正面から見ると ゲストの方が書いたコメントが見れるようになるので結婚式の大切な思い出として宝物になります。

シルエットもデザイン性があって可愛いものばかりなので お部屋や玄関などの自宅インテリアとして飾っておくことができますね。

デザイン性にあふれるお洒落シリーズ

store.shopping.yahoo.co.jp お城の雰囲気はゴージャスな結婚式にぴったりです。

シャンパンボトル
シャンパンボトルの形をしたデザインも発見。

チップをスターに変ええたスタードロップス

ハートのチップで楽しむハートドロップスの他にも、スターチップで投入する スタードロップスというのも大人気!

少し大人っぽい雰囲気にしたいという方はこのスターチップを利用するのもアリですね。

スタードロップス
スターチップを使ったスタードロップス。星のチップがとても可愛い。

スタードロップス茶色
バックボードが茶色の大人っぽいデザインです。

最近のウェルカムスペース事情はこんなにも面白いアイテムが登場して賑やかになっています。 人とは違った演出がしたい!というプレ花嫁さんにオススメです。

ウェルカムトランクが大流行した次はこのハートドロップスで間違いなしですね☆

参考URL