プレ花嫁のためのかわいいウェディングアイデアまとめ

結婚式準備をしているプレ花嫁さん向けにおしゃれで可愛いウェディングコーディネートアイテムを紹介しています。

知らなきゃ損!!めっちゃ可愛いサンドセレモニーが今大流行なの知ってた!? 結婚式準備のオススメ

サンドセレモニーが大流行してるの知ってる!?

目まぐるしいほどに流行りが変わっていくウェディング業界ですが 今新しいブームが始まりつつあります!

昨日紹介させていただいたハートドロップスとは違う サンドセレモニーという演出アイテムです☆彡

サンドセレモニー
サンドレモニーという砂を使ったアートの演出が今とっても人気なのです。

サンドセレモニーってなあに?

サンドセレモニーというのは砂を使ったおしゃれアートの演出です。

新郎新婦それぞれが一つの容器に砂を注ぎ込む結婚式の演出です。 色の違った砂を混ぜ合わせるのですが、色の違う砂をまぜてしまうともう元のように別々には戻せなくなりますよね?

結婚も同じで、もともとは別々で生まれ育った二人が結婚をして一緒になる。 一度一緒になったらもう元の別々の道に戻ることはなく ずっと一緒の過程でいつまでも暮らしていく。

このような意味が込められたロマンチックな儀式なのです。

セレモニーの瞬間
砂模様は芸術的な模様で、美しいの一言。

出来上がった砂模様は二度と同じものを作ることはできない 芸術的で美しいアートとして仕上がります。

ゲストも一緒に参加できる全員一体型演出

結婚式で人気なのはウェディングケーキのカットや、両親贈答品を渡す瞬間など 感動的な演出シーンが沢山ありますが 最近ですとドレスのカラー当てクイズなどみんなが参加できる全員一体型のイベントなども人気が高いです☆

このサンドセレモニーも全員一体型のイベントとして楽しめます。

皆で幸せを願い祝福しながら砂を容器に入れていく。 完成したおしゃれなアートは一生飾っておくことが出来るすてきなアイテムです。

サンドアート
ガラスのボックスをつかったサンドアート

・砂は劣化することがないので一生そのままの形を保存できます ・砂のカラーをお好みで選べるので海がテーマなら青、クリスマスなら赤や白を使ったサンドセレモニーなどバリエーションが豊富

ウェディングツリー
ウェディングツリーのデザイン

この写真のようなフレームならクリスマスシーズンでもOKですし、ウェディングツリーとしても使えるので様々なシーンで役立ちますね。

サンドセレモニーの一覧はこちら

演出に使いやすいおしゃれなデザインが沢山あります。

欧米のウェディングでは定番となっている人気演出の一つです。 ネイティブアメリカンがこの儀式をもともとおこなっていたそうです。 古くから伝わっている儀式だからこそ結婚式には特におすすめですね☆

今一番アツイウェルカムスペース商品だと思いますのでぜひチェックしてみてください♪

家に飾ったサンドセレモニーのフレームを見るたびに あの日私たちはみんなで砂を入れて 結婚をしたんだという素敵な思い出をおもいだし 温かい気持ちになれる、そんな素敵なお品です。